最新情報はWEBサイトにて!

いつもお世話になっております。
「Jazz live house リレット」の最新情報は、リレットWEBサイトにて随時更新中です。
http://music.geocities.jp/lileth_jazz/

ぜひ、WEBサイトをご覧ください。

<2008年11月のイベント>
  11/1(土) THRILLER night Halloween Tour Party
    参加費/\1,000 (ドリンク別)
    時間/7:30 pm 〜 6:00 am
    天文館の[Lileth](Jazz Live),[Lovushka](DJ Dance),[Bodega](DJ Dance),[1220](Darts)の4店合同イベント。
    最初に参加費\1,000を払えば、あとは4店どこに行ってもチャージなし1ドリンク\500で朝まで楽しめます。
    仮装大歓迎! 仮装コンテストもあります。

  11/5(水) JAZZLIVE
    入場料/\2,500 (1ドリンク付)
    開演/7:30 pm
    出演/宮里陽太(as), 松本圭使(pf), 森田晃平(ba), 福森康(ds)

  11/7(金) Sleepy Blue Live
    入場料/\4,000
    出演/久万正子(Vo), 田村博(Pf), 津村和彦(Gui)

  11/26(水)・27(木) 【『シャンソンの夕べ』】宗像桂子ふるさとで愛を唄う
    11/26(水)
    入場料/\3,500 (1ドリンク付)
    開演/7:00 pm
    出演/宗像桂子, 嶋津あい, 井上裕規
    
    11/27(木)
    入場料/\3,500 (1ドリンク付)
    開演/3:00 pm
    出演/宗像桂子, 嶋津あい, 石川三鈴, 井上裕規
posted by Jazz live house リレット at 17:41 | 日記

賑やかで穏やかな、大人の夜

20080710_21.JPG

2008年7月10日(木)
ALL OF US
渡辺文男トリオ ライブ

出演/渡辺文男さん(Drums),
         吉田桂一さん(Piano),
         佐々木悌二さん(Bass)

Produced by Rhythm Heart ♪
http://rizha.jp/

ほぼ満員の、お客様。
鹿児島でずっとJAZZを愛してきた、賑やかな面々が集いました。

20080710_11.JPG

演奏は極上!
でも、客席は静かに聴いたりなんかしません。
掛け声、突っ込み、リクエスト。
演奏者と客席の掛け合いで成立するライブ。
楽しい夜をありがとうございました。

20080710_31.JPG
渡辺文男さんと、リレットさんのツーショット

20080710_41.JPG
バンドの面々とリレットさん(文男さん、変な顔)

20080710_51.JPG
当店の看板娘と文男さん

posted by Jazz live house リレット at 16:11 | 日記

ピアニストたち、

梅雨ですね。そろそろ夏の暑さも感じるようになって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は金曜の夜ということで、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

昨夜は、レギュラーピアニストの松本圭使が、津久井克行さんのライブサポートのため福岡に行っていたため、市内で音楽教室をされ、各所のライブ・コンサート等でも活躍中の塩屋祐典さんをお招きしピアノの演奏をしていただきました。

塩屋さんは、当店でのジャムセッションなどに参加してただいたことはありましたが、ライブでの演奏は初でした。リレットとの共演も初です。
また、機会があったら聴かせていただきたい、素敵なピアノ演奏でした。
20080613_shioya11.jpg20080613_shioya21.jpg
(※写真が不鮮明で申し訳ないですが、塩屋さんも松本圭使に負けずイケメン。そして若いピアニストなのです。)

そして、先週末の土曜も、松本圭使は他所でライブのため不在だったのですが、
このときは、とても若くてキュートなピアニスト、福重まりさんにお越しいただきました。
20080607_mari11.jpg
当店スタッフの森田晃平がベースで参加しているバンド「CRIMSON」でキーボードを弾かれているほか、田島良一さんが指導されているゴスペルグループ「THE SONGBIRD OF GOSPEL」でもピアノを弾かれている方です。
20080607_mari21.jpg

2人とも、これからの活躍がとても楽しみなピアニストです。
ぜひご注目ください。

posted by Jazz live house リレット at 14:02 | 日記

真剣 The Birth of "NUTS" 女性JAZZボーカル4人

20080601_nuts011.jpg

6/1(日)の夜に開催いたしました、
The Birth of "NUTS"  vol.1 vocals
出演/松本舞(vo), 青山こずえ(vo), YULY(ユリ)(vo), MIYUKI(vo),
松本圭使(pf), 坂口英明(ba), 森田孝一郎(ds)
には、大変多くのお客様にお越しいただき、ほぼ満員の大盛況となりましたこと、
お客様、演奏者の皆様、宣伝等でご協力いただいたお店の皆様に、誠に感謝の言葉が尽きません。
ありがとうございました。

演奏者、特に主役のボーカル4人の「いいライブにしよう!」という気合が漲る、すごいテンションに鳥肌もののライブとなりました。
そんなテンションに応じていただいた、ご来場のお客様と共に作り上げたライブでありました。

ライブはまずは、松本圭使さん(pf), 坂口英明さん(ba), 森田孝一郎さん(ds)のトリオによる演奏で、
「Stella by Starlight」
でスタート。


そしてボーカル1人目の出演者、松本舞さんの登場です。
20080601_mai011.jpg20080601_mai021.jpg
「Day By Day」
「My Foolish Heart」
「Sometimes I'm Happy」
の3曲を歌われました。
素晴らしく洗練されたテクニックとハート。
すごいです。子育てのためしばらくライブから遠ざかっていたとは思えない。
3曲では、全然足りません。もっと、もっと歌を聴かせて欲しいです。

続いては、青山こずえさんです。
20080601_kozue011.jpg20080601_kozue021.jpg20080601_kozue031.jpg
曲目は、
「Recardo Bossa Nova」
「Misty」
「On A Clear Day」
ノリのよい曲と、しっとりとした曲を織り交ぜて、こずえさんの魅力を十二分に味わあせていただきました。
う〜ん、やっぱり3曲じゃ足りないぞ。
続きを聴きたい方、ぜひ明日の地図さんの日曜ライブ等に足をお運びください。
たしか、次回の明日の地図さんでのライブは6/22(日)です。
明日の地図さん
http://www5.synapse.ne.jp/ashitanotizu/


2人が出演されたところで、前半終了。しばし休憩です。


休憩明けは、またトリオの演奏で後半開幕です。
20080601_trio011.jpg
曲目は「You Don't Know What Love Is」
ボーカルの気合に応じるかのごとき、ビリビリと集中した演奏です。

そして後半1人目は、YULY(ユリ)さんの出番です。
20080601_yuly011.jpg20080601_yuly021.jpg20080601_yuly031.jpg
歌は、
「The Girl From Ipanema」
「All Of Me」
「When I Fall In Love」
MCなど交えながら、
リリカルに、おしゃまに、そしてゆったりしっとり、
さすがレギュラーで出演しているだけあって、落ち着いた、堂に入ったステージです。
彼女の歌をもっと聴きたい方は、火曜の夜にお店にお越しください。
お待ちしております。

そしてトリは、MIYUKIさんです。
20080601_miyuki011.jpg20080601_miyuki021.jpg20080601_miyuki031.jpg
「Come Rain Or Come Shine」
「Here's That Rainy Day」
「Over The Rainbow」
さすがのベテランぶりです。
ステージ上での立ち居振る舞い。歌の力。
迫力が違います。
最後のOver The Rainbowでの、客席の盛り上がりぶりときたら、もう!


そして、4人の演奏が終わったところで、ありがたいことにアンコールいただきました。

松本舞さんはステージ後に帰られてしまわれたので(子供がいると大変なのですよ)
こずえさん、ユリさん、MIYUKIさんの3人がステージに集まり、
では、fly me to the moon を歌いましょうか?となったのですが、
そこでイベント発生!

実は6/1は、今回のライブの首謀者、ピアニスト松本圭使さんの誕生日!
誕生日のお祝いをしちゃいましょう!ということになり、
リレットさんがステージに登場し、
ハッピーバースデーをお客様も一緒に歌いましょうということになり、
ピアノにはお客様としてご来場いただいていた、田島氏が座り、
ケーキが登場し……

突発成り行きまかせのお祝いイベントでしたが、皆様のおかげさまで、とても暖かくお祝いできました。
(すんません。私自身がケーキを運ぶ係だったもので、このときの写真ありません。)

圭使くん、誕生日おめでとう!
24歳になりました。

最初から最後まで、とても、とてもいいライブとなりました。
ありがとうございました。

posted by Jazz live house リレット at 01:46 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

