真剣 The Birth of "NUTS" 女性JAZZボーカル4人

20080601_nuts011.jpg

6/1(日)の夜に開催いたしました、
The Birth of "NUTS"  vol.1 vocals
出演/松本舞(vo), 青山こずえ(vo), YULY(ユリ)(vo), MIYUKI(vo),
松本圭使(pf), 坂口英明(ba), 森田孝一郎(ds)
には、大変多くのお客様にお越しいただき、ほぼ満員の大盛況となりましたこと、
お客様、演奏者の皆様、宣伝等でご協力いただいたお店の皆様に、誠に感謝の言葉が尽きません。
ありがとうございました。

演奏者、特に主役のボーカル4人の「いいライブにしよう!」という気合が漲る、すごいテンションに鳥肌もののライブとなりました。
そんなテンションに応じていただいた、ご来場のお客様と共に作り上げたライブでありました。

ライブはまずは、松本圭使さん(pf), 坂口英明さん(ba), 森田孝一郎さん(ds)のトリオによる演奏で、
「Stella by Starlight」
でスタート。


そしてボーカル1人目の出演者、松本舞さんの登場です。
20080601_mai011.jpg20080601_mai021.jpg
「Day By Day」
「My Foolish Heart」
「Sometimes I'm Happy」
の3曲を歌われました。
素晴らしく洗練されたテクニックとハート。
すごいです。子育てのためしばらくライブから遠ざかっていたとは思えない。
3曲では、全然足りません。もっと、もっと歌を聴かせて欲しいです。

続いては、青山こずえさんです。
20080601_kozue011.jpg20080601_kozue021.jpg20080601_kozue031.jpg
曲目は、
「Recardo Bossa Nova」
「Misty」
「On A Clear Day」
ノリのよい曲と、しっとりとした曲を織り交ぜて、こずえさんの魅力を十二分に味わあせていただきました。
う〜ん、やっぱり3曲じゃ足りないぞ。
続きを聴きたい方、ぜひ明日の地図さんの日曜ライブ等に足をお運びください。
たしか、次回の明日の地図さんでのライブは6/22(日)です。
明日の地図さん
http://www5.synapse.ne.jp/ashitanotizu/


2人が出演されたところで、前半終了。しばし休憩です。


休憩明けは、またトリオの演奏で後半開幕です。
20080601_trio011.jpg
曲目は「You Don't Know What Love Is」
ボーカルの気合に応じるかのごとき、ビリビリと集中した演奏です。

そして後半1人目は、YULY(ユリ)さんの出番です。
20080601_yuly011.jpg20080601_yuly021.jpg20080601_yuly031.jpg
歌は、
「The Girl From Ipanema」
「All Of Me」
「When I Fall In Love」
MCなど交えながら、
リリカルに、おしゃまに、そしてゆったりしっとり、
さすがレギュラーで出演しているだけあって、落ち着いた、堂に入ったステージです。
彼女の歌をもっと聴きたい方は、火曜の夜にお店にお越しください。
お待ちしております。

そしてトリは、MIYUKIさんです。
20080601_miyuki011.jpg20080601_miyuki021.jpg20080601_miyuki031.jpg
「Come Rain Or Come Shine」
「Here's That Rainy Day」
「Over The Rainbow」
さすがのベテランぶりです。
ステージ上での立ち居振る舞い。歌の力。
迫力が違います。
最後のOver The Rainbowでの、客席の盛り上がりぶりときたら、もう!


そして、4人の演奏が終わったところで、ありがたいことにアンコールいただきました。

松本舞さんはステージ後に帰られてしまわれたので(子供がいると大変なのですよ)
こずえさん、ユリさん、MIYUKIさんの3人がステージに集まり、
では、fly me to the moon を歌いましょうか?となったのですが、
そこでイベント発生!

実は6/1は、今回のライブの首謀者、ピアニスト松本圭使さんの誕生日!
誕生日のお祝いをしちゃいましょう!ということになり、
リレットさんがステージに登場し、
ハッピーバースデーをお客様も一緒に歌いましょうということになり、
ピアノにはお客様としてご来場いただいていた、田島氏が座り、
ケーキが登場し……

突発成り行きまかせのお祝いイベントでしたが、皆様のおかげさまで、とても暖かくお祝いできました。
(すんません。私自身がケーキを運ぶ係だったもので、このときの写真ありません。)

圭使くん、誕生日おめでとう!
24歳になりました。

最初から最後まで、とても、とてもいいライブとなりました。
ありがとうございました。

posted by Jazz live house リレット at 01:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。